「空」のプラットフォーム sora:share

osmo pocketレビュー:あったら良いアクセサリー

今日お出かけをしたので、osmo pocketをがっつり使いました。

今はosmo pocketを単体ですが、丸1日の使用感からあったらいいなと思ったアクセサリーを忘備録としてまとめておきます。

ワイヤレスモジュール

他の方のレビューをみると、リアルタイムでスマホ側の画面が更新されないので使い物にならないとありました。しかし軽く動画をsnsでシェアしたい時、タイムラプスで撮影範囲を決める時などはワイヤレスでスマホから操作できたら嬉しいと思いました。

またワイヤレスモジュールがあると、osmo pocketを立てた状態で充電ができるので長時間のタイムラプスをしたい時にモバイルバッテリーが繋げるようになるのもいいですね。

ネックストラップ

本体の大きさは文字通りポケットサイズなのですが、ケースから取り出した時の余ったケース側が意外に邪魔でした。

ケースをわざわざポケットにしまうと片付けるのが一動作多くなります。

ネックストラップがあればケースも邪魔にならないし、サッと取り出せるようになるのかなと思いました。

リュックの肩紐につけるマウント

osmo pocketて、自分が見ている景色を動画として抜き取るために使われることがあります。

実際僕はそんなイメージで動画をとりました。

動画を撮影する時に両手が自由になっていると、普段と同じ動きが違和感なくできるので自分の肩あたりにosmo pocketを装着できたらいいなと思いました。

ちょうどいいのが肩紐につけるマウントかなと。


挙動が可愛いし、気軽に撮れるし、全然ぶれないしなのでosmo pocketめちゃくちゃお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です