ホームページはこちら

検索エンジンに頼らないネットサーフィンをすると意外と楽しい

友達がとっても便利なウェブサービスを作っているのですが(リリースされたらまた紹介します)、アップロードするためのドメインをどうしようという話になりました。

使いたいドメインが他の人に取られているかどうかを見るために、実際にそのドメインに直接アクセスするんですよね。
それがタイトルの「検索エンジンに頼らないネットサーフィン」につながりました。

作っているサービスが漫画関係だったので、comic.comとか、manga.comとか調べてました。

いろんなサイトをみていると、なんのために作ったんだろうってサイトとか、検索だと絶対に出てこないようなインターネット黎明期的なサイトとかが出てきて楽しかったです。

一つ紹介すると、http://niku29.com/ 

なんとなく肉が思いついて、ダジャレだしどこかのお肉屋さんが運用してるのかなと思って調べたこのサイト。
赤を基調にしたニクニクしいページが出てくるんだろうなと期待してアクセスしたらなんと、とっても古めかしいデザインのシルバーアクセサリー屋さんでした。昔のウェブサイトってみんなこんな感じだったなぁと感慨深くなりました。

あとは、relentless.comでアクセスするとamazon.comにリダイレクトされたり、video.comに行くとディズニーのページに飛んだりもしました。

動画関係はネズミのものだよって主張でもしたいんですかね。

ランダムに”単語”.comにアクセスできるウェブサービス簡単に作れそうだし、あったら面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です