「空」のプラットフォーム sora:share

2019年1月18日、今日から毎日投稿を始めます。

決めました。やります。

 

今日僕の尊敬している友達と久しぶりに話をする機会がありました。
そいつは本当にすごいやつで、出会った時から言っていることに筋が通っていて、それに沿った行動を続けていて、努力をしていて、成果を出していて、そして自信を持って自分を語ります。

話の中で僕自分についてどんどん深掘りされて、自分の芯は何だろうって、それがうまく表現できなくて、思ったより自分が自分自身のことをよくわかってないことがわかりました。

結局自分は何をしたいんだろう。そんな話になって、大学に編入してから自分自身について考える時間がめちゃくちゃ減ったことに気づきました。新しい環境に慣れるのに時間がかかったのも、いろんなことに手を出して忙しくしすぎたのもあったと思います。
高専時代は寮の友達といわゆる自分語りのような、よくそんな話をしていました。そこで得たアイデンティティはいつのまにかすり減って、何のために大学に来たのか、その先に何がしたいのか、そんなことをうまく語れなくなってしまいました。

結局考える時間、振り返る時間はどこかで作るしかないので、せっかくなのでいいことも悪いことも、嬉しいことも悲しいこともブログにして残そうと思い立ったわけです。

ぶっちゃけ心の中を全世界に公開するなんて馬鹿げてるし、すごく恥ずかしいです。けど、自分のことをさらけ出せる人ってかっこいいと思いませんか 。僕は思います。
この前も、友達が振られたか何かでツイッターにめためたに書いていました。自分について分析してて何が悪かった、自分はこんな人間だ、みたいに。
一部の人からすると、何イタいこと語ってんだというかもしれません。でも正直僕はしびれました。

自分をメタ的な視点から見て、どんな人間か表現をする。その中で芯を見失わないようにする。そんなことができる人になります。

 

 

で、わかった自分の弱みが「継続ができない」ことです。

こういう日記も今までアナログでなんどもトライしてきました。そしてなんども挫けました。続いた時で2ヶ月です。

だから毎日投稿をするにしても重荷になると心がしんどいので、内容は何でもありにします。

こういう長いくっさい文章を書く日もあるし、「今日はお肉食べた。」だけの日もあると思います。

取り合えず何でもいいから書いてみる。それがどこまで続くかチャレンジしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です